データ×AI領域でアジアを牽引するADAが日本市場に参入!顧客のDXを強力に推進へ
Techable / 2023年10月19日 9時30分
アジア最大級の通信事業者とされるAxiata Group Berhadのグループ会社Axiata Digital Advertising Sdn. Bhd.(本社:シンガポール・マレーシア、設立:2014年、以下「ADA」)が日本での事業を開始した。
大手企業のデジタル化やデータ活用の取り組みを推進ADAは、データAIをベースに、ビジネスのデジタル化やデータ分析、マーケティングの総合ソリューションを提供する会社。ソフトバンク株式会社と住友商事株式会社から出資を受けている。
同社はマレーシア、シンガポール、インドネシア、タイ、韓国、日本などアジア13か国で事業を展開。大手企業のデジタル化やデータ活用の取り組みを推進して、各社が設定する事業目標の達成に貢献している。
具体的には、マーケティング戦略策定とデジタルマーケティングの実装をはじめ、ユーザー体験を最大化するマーケティングテクノロジーの導入と活用支援、顧客のEコマース事業を一気通貫で支援する事業などを行っている。
3つの切り口から顧客企業の事業成長に貢献今回の日本参入においてADAは、株主であるソフトバンクと住友商事との連携をさらに深め「カスタマーデータプラットフォーム(CDP)導入支援」「データ分析とAI技術」「グローバル知見・人材の活用」の3つの切り口から顧客企業の事業成長に貢献する予定だ。
CDP導入支援では、CDPの世界的なリーディングでありADA・ソフトバンクの戦略パートナーでもあるトレジャーデータなど、先進ツールを提供する各社との緊密な協力関係を活用することで、この領域における顧客の事業インパクトを最大化するという。
データ分析とAI技術の支援では、アジア各国で培ったデータ分析、データエンジニアリング、データマーケティング、パフォーマンスマーケティング、各種技術導入などの経験を活かし、顧客のDXを強力に推進する構えだ。
グローバル知見・人材の活用支援では、13か国、約1,400人のグローバル人材が有する専門知識を顧客支援のために最大限活用し、日本企業のアジア展開をワンストップでサポートするとのことだ。
参考元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000130770.html
(文・Haruka Isobe)
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
インキュデータ、化粧品会社イプサが取り組む、データと技術をもとに最適な顧客体験を提供するCX変革プロジェクトのパートナーとして、顧客データ活用を軸としたコンサルティングサービスを提供
PR TIMES / 2024年11月12日 12時15分
-
codeless technology 株式会社の「そのままDX(旧:Photolize)」が住友商事株式会社の「moganadx」と業務提携し、ベトナムの工場で現場管理を実施
PR TIMES / 2024年11月12日 10時45分
-
「Treasure Data Connected World 2024」登壇のお知らせ
PR TIMES / 2024年11月10日 22時40分
-
11月27日水曜日開催「データとテクノロジーで革新する次世代CX」
PR TIMES / 2024年11月7日 14時45分
-
ティーリアム、日本法人のカントリーマネージャーに安部 知雄が就任
PR TIMES / 2024年11月5日 0時40分
ランキング
-
1Twitter Japanが社名変更、「X Corp. Japan」に
ITmedia NEWS / 2024年11月24日 15時8分
-
2“熱狂”のファミコン版『ドラクエ3』発売日を、当時の新聞各社はどう報じた?後世まで語り継ぐべき名記事も発掘
インサイド / 2024年11月24日 17時0分
-
3「ドラクエ3」HD-2D版にファミコンで挫折したおっさんマンガ家も夢中! ネットで評価が割れた理由とは?
ITmedia NEWS / 2024年11月24日 12時20分
-
4Minisforumが「ブラックフライデー」を開催! 新商品も最大41%お得に買える
ITmedia PC USER / 2024年11月24日 0時0分
-
5【格安スマホまとめ】povo2.0、ローソンに行くと月1GB貰える! コラボが本格スタート
ASCII.jp / 2024年11月24日 15時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください