新緑を潤す雨

tenki.jp / 2014年4月13日 8時36分

今朝は、九州、中国と四国で雨が降っていて、今日いっぱい続く見込み。近畿も昼頃から所々で雨。夕方からは東海や甲信、夜になると千葉県など関東の沿岸部でも弱い雨の降り出す所がありそうです。

今日の天気

今日の天気

九州はすでに各地で雨が降っていて、今夜にかけても続きます。
中国と四国は、いまはまだ降っていない所もありますが、日中は広い範囲で傘が必要に。
気温はきのうほど上がらず、昼間も空気がヒンヤリと感じられそうです。
近畿は昼前までは晴れ間もあって、気温は昨日と同じくらいまで上がる見込み。
ただ、午後は所々で雨が降りそうです。
東海と関東甲信は、昼過ぎまでは穏やかな晴天。気温は昨日と同じくらいで、過ごしやすい陽気です。
天気マークにはありませんが、
夕方からは、東海(特に静岡県)や甲信で、雨の降る所がある見込み。
降り方は弱いものの、折りたたみの傘を持っておくと安心です。
また、今夜遅くになると関東にも弱い雨雲がかかって、
千葉県や神奈川県など、沿岸部では小雨のパラつく所がありそうです。
そのほか、北陸から北は、ほぼ一日晴れて、気温は昨日と同じか高め。
昨日は、北よりの風が強く吹きましたが、今日は穏やか。
北陸と東北南部は、お花見を満喫できそうです。


◆関東 明日はスッキリせず

明日の日中はほぼ全国的に晴れ。
東海では昼前まで雨の降る所もありますが、次第に晴れそうです。
九州から東海は、雨で潤った新緑が、日差しで綺麗に輝きそう。
ただ、関東だけは違います。
夕方まで雲が多く、
所々で弱い雨(霧雨のような、傘に意味があるのか無いのか…といった感じ)が降りそうです。
降水確率が高めなのは、千葉、東京、神奈川です。
そのぶん気温の上がり方は鈍く、昼間も上着がないと少しヒンヤリと感じられそうです。

tenki.jp

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング