初夏の陽気の関東以西 週末は一転ヒンヤリ

tenki.jp / 2014年4月15日 8時28分

関東以西は木曜日にかけても晴天が続く。この時期としては気温が高く、特に水曜日と木曜日は、所々で最高気温25度以上の夏日になる予想。昼間は半袖でも過ごせるくらいに。ただ、金曜日からは状況がかわります。

関東以西 木曜日までは汗ばむくらい

関東以西 木曜日までは汗ばむくらい

今日は、北陸から北は昼頃からにわか雨がありますが、関東以西は広く晴れ。
最高気温は全国的に昨日と同じか高く、関東から西は23度前後まで上がります。
明日と明後日はさらに気温が高くなる見込み。
右にあるのは関東甲信の明後日の予想気温。
熊谷と甲府で26度、前橋で25度と、
最高気温25度以上の「夏日」の所も。
そのほか、
東海から西も内陸部を中心に所々で夏日になる見込みです。

木曜日の関東の予想気温

木曜日の関東の予想気温


★金曜日から曇りや雨 特に日曜日はヒンヤリ

金曜日からしばらく、曇りや雨の日が続きます。
下にあるのは「東京」「名古屋」「大阪」の木曜日以降の天気&気温。
東京では
晴れる木曜日の最高気温は24度ですが、金曜日の最高気温は18度と、気温差大。
雨が予想される日曜日の最高気温は「15度」と3月下旬並みに。
名古屋や大阪も、東京ほどではありませんが、
金曜日以降は気温の上がり方が鈍い。
木曜日までの暖かさ(暑さ)に慣れた体には、
ヒンヤリと感じられそうです。
そのほかも
関東以西の広い範囲で同じような傾向になりますので、
木曜日とそれ以降の気温の差で体調を崩さないよう
お気をつけ下さい。

★東京

★東京

★名古屋

★名古屋

★大阪

★大阪

tenki.jp

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング