明日の関東 雨シトシト 空気ヒンヤリ

tenki.jp / 2014年4月17日 16時13分

今日も広く乾燥した晴天。関東以西は初夏の陽気で、名古屋や京都で今年初の夏日。明日は一転、九州から関東は広く雨に。特に関東は朝から気温は横ばいかジワジワ下がる所も。


17日の日中も ほとんど雨降らず

今日も広く乾燥した晴天が続いています。東京では今日も日照時間が7時間を超えて、記録を更新しています。(下記リンク「東京で ほぼ半世紀ぶり」)
この所、空気が乾燥した状態が続いており、山火事のニュースも聞かれました。
また、関東以西では初夏の陽気が続き、名古屋や京都、奈良などで今年初の夏日(最高気温が25度以上)。東京の最高も21度8分まで上がって、季節を先取りしたような暖かさが続きました。


明日は一転、広く雨 関東はヒンヤリ

明日は九州から東海は午前中は雨が降るでしょう。九州北部は激しい雨の降る所もある見込みです。関東は日中も弱い雨が降ったりやんだり。強く降ることはありませんが、雨が長引くでしょう。乾いた空気は多少潤いそうです。明日は関東のアメダス地点の約9割で、湿度が70%以上になる見込みです。
明日の最高気温は東海以西は20度以上の所が多く、寒さはないでしょう。ただ、関東は違います。千代田区の時系列予報をご覧下さい。日中の気温はジワジワ下がって15度~13度くらいに。昼間も上着ナシではヒンヤリ感じられそうです。今日より5度以上、気温が低いので、服装選びにお気をつけ下さい。
土日も雲が広がりやすく、関東の最高気温は20度に届かない所が多いでしょう。季節を先取りしたような暖かさはいったん落ち着きそうです。

tenki.jp

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング