北はブルブル 東と西はポカポカ

tenki.jp / 2014年4月19日 9時44分

南北に長い列島。最高気温に大きな差。外出先の気温に合わせて服装選びを。札幌9度で震える寒さ。沖縄27度で汗かく暑さ。東京、大阪、名古屋、福岡20度前後で快適。


旅先の 気温に合わせた 服選び

土曜日で、旅行などお出かけを予定されている方も多いと思いますが、
きょうは服装選びがポイントになりそうです。
北海道や東北、北陸(新潟も含む)へお出かけの方は、冬用の暖かい服装、厚手の上着が必要です。
最高気温は札幌9度、仙台10度、金沢13度。
※ちなみに・・・9度というと東京では1月中旬頃の最高気温。ブルブル震える寒さです。
関東甲信と山陰へお出かけの方は、昼間は日差しが暖かいものの、薄手の上着があった方が安心です。
最高気温は東京17度、長野14度、松江16度。
東海、近畿、山陽・四国、九州へお出かけの方は、薄手の春服で快適に過ごせそうです。
最高気温は名古屋22度、大阪20度、広島と福岡は21度。
沖縄へお出かけの方は、日差しがジリジリ。半袖の陽気です。
那覇は27度。


関東は 日差しあっても 雨具持ち

関東は昼間は紫外線に、夕方以降は雨にご注意ください。
関東各地、天気マークは晴れ。各地とも昼過ぎまでは日差しが出るでしょう。
紫外線が徐々に強くなっているため、
屋外のレジャーは日焼け止めを塗るなどの対策をした方が良さそうです。
ただ、夕方以降は雲が増えて、所々で雨が降るでしょう。
雨脚が強まることはなさそうですが、急な雨に備えて折りたたみ傘などの
携帯しやすい雨具があると良さそうです。

tenki.jp

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング