明日は冷たい雨 東京は札幌よりヒンヤリ

tenki.jp / 2014年5月20日 15時44分

低気圧や前線が近づき、今日は九州で傘が役に立たないくらいの雨の所も。このあと雨雲は東へ。明日は関東や北陸、東北は日中も冷たい雨で、ヒンヤリ。北風が冷たく感じられそうです。

低気圧や前線が九州に近づき、宮崎県の青島では昼過ぎに1時間に56ミリの滝のような雨が降りました。
低気圧や前線は明日にかけて、本州の南岸沿いを発達しながら進む見込みで、雨雲は次第に東へ移るでしょう。夜には近畿や東海でも雨が降り、夜遅くには関東も雨の降りだす所がある見込みです。明日は東北にも雨雲がかかるでしょう。


関東、北陸、東北は夏日地点ゼロ 東京も6日ぶりに夏日ならず

西日本や東海は昼ごろまでに雨はやみますが、関東や北陸、東北は日中も雨が降るでしょう。沿岸部を中心に北風も強まる見込みです。車の運転は横風に流されやすくなりますので、いつも以上に慎重になさって下さい。
明日は日中の気温は横ばいか朝より下がる所も。最高気温は都心や金沢、仙台など20度に届かない所が多い見込みです。明日は夏日(最高気温が25度以上)の所はないでしょう。
冷たい北風が吹きますので、気温の数字よりヒンヤリ感じられそうです。日中も上着があった方が良いでしょう。今日は6月並みの陽気となった所が多く、今日と明日との気温の差が大きくなります。服装選びにお気をつけ下さい。

tenki.jp

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング