週末の天気 土曜日は広い範囲で雨

tenki.jp / 2014年6月26日 22時57分

この週末は、梅雨前線が本州の南海上に停滞します。九州から関東は曇りや雨のすっきりしない天気の所が多いでしょう。特に28日(土曜日)は、前線の上に発生する低気圧が東へ進む影響で広く雨となりそうです。前線から離れている北海道では、おおむね晴れの天気が続きます。また、26日(木曜日)に梅雨明けの発表があった沖縄も晴れて、真夏日が続きます。

週末の天気

週末の天気

◆沖縄◆
晴れの天気が続きます。那覇の最高気温は33度から32度くらいで、体にこたえる暑さも続くでしょう。
◆九州◆
曇りや雨の天気でしょう。特に金曜日は広い範囲で雨が降り、雨量が多くなる所もありそうです。雨の降り方には十分お気をつけください。レジャーやお出かけは無理のないようにしましょう。
◆中国、四国◆
こちらも金曜日、土曜日、日曜日と雲の多い天気です。土曜日は広く雨が降る見込みです。
◆近畿、東海◆
金曜日は雲が多いながらも、晴れ間がありそうです。土曜日は各地で雨が降る見込みです。最高気温は、30度くらいまで上がる所が多いでしょう。
◆北陸、関東◆
金曜日は大気の不安定な状態が続きます。昼頃からは所々でにわか雨や雷雨があるでしょう。急な雨にご注意ください。土曜日と日曜日も雨が降りやすく、お出かけにはあいにくの天気でしょう。
◆東北◆
金曜日と土曜日は晴れて暑いでしょう。秋田は30度近くまで気温が上がり、平年より5度以上も高くなりそうです。日曜日は雲が多く、南部で雨が降る見込みです。
◆北海道◆
雲が広がる所もありますが、大体晴れそうです。
最高気温は札幌で25度くらいでしょう。内陸部では30度くらいまで上がる所もある見込みです。

tenki.jp

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング