1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

関東 あす2日(木) 朝の通勤時間帯に激しい雨 大雨の恐れも

tenki.jp / 2021年9月1日 17時42分

メイン画像

あす2日(木)、関東地方は未明から昼前にかけて、局地的に雷を伴って激しい雨が降り、大雨の恐れがあります。

関東 未明~昼前 激しい雨 大雨の恐れも

あす2日(木)は、関東地方は、前線や南から流れ込む暖かく湿った空気の影響で、雨が降るでしょう。未明から昼前にかけて、局地的に雷を伴って、激しい雨が降り、大雨になる恐れがあります。土砂災害や低い土地の浸水、河川の増水に注意・警戒が必要です。雷雲の周辺では、竜巻などの激しい突風が発生したり、雹(ひょう)が降ることもあります。発達した積乱雲が近づく兆しがある場合は、直ちに建物の中など、安全な場所に移動してください。前線の活動が現在の予想よりも活発となった場合は、警報級の大雨になる可能性があります。
朝の通期の時間に、傘をさしていても濡れてしまうくらい激しい雨が降る所があるでしょう。このような雨が降ると、道路が一気に冠水するようなこともあります。時間に余裕をもって行動し、車の運転は、アンダーパスなど水が溜まりやすい場所は、できるだけ避けるようにしてください。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング