1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

31日(日) ハロウィンの天気 北海道~四国は所々で雨や雷雨 関東も雨具を

tenki.jp / 2021年10月31日 5時59分

メイン画像

きょう31日(日)は、北海道から北陸は晴れ間がでますが、急な雨に注意。関東から四国は雨や雷雨でしょう。お出かけの際は雨具を。

所々で雨 雨具の準備を

画像A

きょう31日(日)は、本州付近は上空の寒気や湿った空気の影響を受けるでしょう。
北海道や東北、北陸は日の差す所もありますが、午後は日本海側を中心に一部で雨が降りそうです。関東は昼頃から南部を中心に雨が降るでしょう。東海は昼過ぎにかけて雨が降ったりやんだりしそうです。近畿や四国は昼頃まで雨雲や雷雲がかかるでしょう。ハロウィンや選挙でお出かけされる方もいらっしゃると思いますが、雨具をお持ちください。
中国や九州は次第に天気が回復し、日中は日差しが届くでしょう。沖縄も大体晴れる見込みです。

最高気温は?

最高気温は、きのうと同じか低くなるでしょう。
北海道や東北は15℃ほど、関東や東海は20℃に届かず、薄着では少しヒンヤリと感じられそうです。仮装の際も羽織る物を用意をしておくと安心です。北陸や近畿、中国、四国は20℃ほどでしょう。九州は25℃くらいまで上がって、体を少し動かすと汗ばむくらいとなりそうです。沖縄は夏日で、薄着で過ごせる陽気でしょう。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください