1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

関東甲信 きょう20日は広く晴れて快適 あす21日は天気が下り坂に

tenki.jp / 2021年11月20日 7時55分

メイン画像

関東甲信地方は、きょう20日(土)も大体晴れて、快適な陽気。あす21日(日)は湿った空気が流れ込み、天気が下り坂に向かいます。

土日の天気

きょう20日(土)は、高気圧に覆われます。
関東甲信はおおむね晴れるでしょう。多少雲のかかることはあっても、雨は降らない見込みです。沿岸部では、午前中は風が強めに吹く所もありますが、午後には収まってくるでしょう。
あす21日(日)は、高気圧の中心が次第に離れて、東から湿った空気が流れ込んできます。
午前中は雲の間から日の差すこともあるでしょう。午後は雲が厚みを増してきます。夜になると、沿岸部を中心に所々で雨が降りますので、お帰りの遅くなる方は、雨具を持っておくと安心です。

気温の予想

きょう20日(土)の最高気温は、長野県は15℃くらい、山梨県と関東は16℃~18℃くらいの予想。この時期としてはやや高く、日差しのもとでは快適でしょう。
あす21日(日)は、最低気温は広く10℃以下で、内陸部では霜がおりるほど冷える所もありそうです。最高気温は、長野県は13℃~15℃くらい、山梨県と関東は15℃~18℃くらいの所が多いでしょう。きょうの予想とほとんど変わりません。ただ、次第に雲に覆われるため体感温度が下がり、昼間も少しヒンヤリと感じられそうです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください