1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

29日 朝晩と日中との気温差大 東京の最高気温14℃ 日中もヒンヤリ

tenki.jp / 2021年11月29日 7時4分

メイン画像

きょう29日(月)の日中は気温が上がって、朝晩との気温差が大きくなりそう。ただ、東京の最高気温は14℃と、日中も空気がヒンヤリ。

朝晩と日中の気温差 大きい

画像A

きょう29日(月)は、晴れる地域では朝晩と日中との気温差に注意が必要です。
最高気温は、九州から近畿は16℃から18℃くらいで、きのう28日(日)より2℃ほど高い所があるでしょう。風は穏やかで、日差しのもとでは比較的過ごしやすい陽気になりそうです。
東海や関東、北陸では、最高気温は13℃から15℃くらいの所が多いでしょう。東京は14℃と、平年並みの予想です。きのう28日(日)のような冷たい北風は収まるものの、昼間も厚手の上着が必要なくらい、空気はヒンヤリと感じられるでしょう。
東北南部は、日中でも気温は10℃を少し超えるくらい。暖かくしてお出かけください。
けさは今シーズン一番冷えた所もありますが、日中は気温がグンと上がるでしょう。ただ、日が傾くと急に冷えてきますので服装選びは慎重に。

曇りや雨でも 平年並みか高い

沖縄は曇りや雨で、日差しは少ないものの、最高気温は那覇で23℃の予想。きのう28日(日)と同じくらいで平年並みでしょう。
一方、東北北部と北海道は、この時期としては暖かくなりそうです。前線が近づくため、暖かな南よりの風が吹いて、きのう28日(日)より最高気温は高くなるでしょう。札幌の最高気温は11℃と、11月上旬並みです。夜の気温の下がり方も緩やかでしょう。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください