関東 週末までぐずつく 来週は真夏日

tenki.jp / 2014年8月26日 15時3分

関東では、曇りや雨の天気と気温の低い状態が、8月いっぱい続く予想。9月になると日差しと真夏日が戻りそう。ただ、カラッとした暑さで、さわやかに感じられる所も。

26日(火) 13時のアメダス(気温)

26日(火) 13時のアメダス(気温)

26日の関東は、日中は、気温があまり上がりませんでした。
13時のアメダスの気温をみてみると
北部は25度以下、南部でも30度を超えている所はありません。
東京の15時までの最高気温は、26度9分。
これは未明に観測された値で、日中は25度前後でした。
前橋では、15時までの最高気温は、23度6分と、
25度に届かなかったのは、7月18日以来です。
前橋は、先週は、35度を超える猛暑日が4日間続いただけに
気温の変化が、体に堪えそうです。

この先の、関東の天気と気温をみてみますと…

27日(水) 関東甲信地方の天気予報

27日(水) 関東甲信地方の天気予報

27日も、雲に覆われ、雨の降りやすい天気が続くでしょう。
お出かけに、傘が欠かせません。
そして、北風が吹くので、北部を中心に、引き続き気温の上がり方が鈍くなりそうです。
宇都宮や前橋の最高気温は、25度に届かない予想。
昼間も、半袖だとヒンヤリと感じられそうです。
このグズグズ天気と、季節を先取りした気温は、8月いっぱい続きそうです。
東京の10日間予報では…

東京地方の10日間天気予報

東京地方の10日間天気予報


9月になると 日差しと真夏日

8月いっぱいは、曇りや雨の表示がずらり。
最高気温は、30度に届かない予想ですが、
湿度が高いので、人の多い所では、ムシムシと感じられるでしょう。
これが、9月になると、日差しと真夏日が戻ってきます。
東京の最高気温は、30度前後の予想です。
ただ、真夏日が戻るとはいえ、
暑さの質が変わり、これまでより『カラッとした暑さ』になりそうです。
来週の初めは、北よりの風なので、さわやかに感じられる所も。
最低気温は、22度くらいで、朝晩も寝苦しさはないでしょう。
季節は、夏から秋へ進んでいることを実感できそうです。

tenki.jp

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング