関東の冷たい雨 帰宅時間帯は

tenki.jp / 2014年11月20日 15時41分

20日は北や西では広く晴れていますが、関東はどんより。日中も年の瀬頃の寒さで、東京など南部を中心に今季一番の冷たい雨となっています。今夜にかけても関東には雨雲がかかりそうです。

20日夜8時半の雨雲の予想

20日夜8時半の雨雲の予想


都心など南部は帰宅時間帯も冷たい雨

20日は北と西は広く晴れて、日差しが暖かくなっています。
ただ、関東には本州の南岸の低気圧の雲が広がり、
南部を中心に雨雲がかかっています。
東京都心も雨が降っています。
日中も関東は日差しがなく、気温はほとんど上がっていません。
午後3時までの最高気温は都心は11度6分と12月下旬並み、
横浜は10度7分と1月上旬並みの寒さでした。
東京でも午後3時過ぎにはすでに気温が10度を下回っています。
関東地方は今夜にかけても、雨雲がかかりやすいでしょう。
今夜9時頃までは南部を中心に広く雨が降り、
帰宅時間帯は都心などでも傘がないとしっかりぬれてしまうような雨が降るでしょう。
関東北部でも雨の降る所がある見込みです。
各地とも、今夜にかけても寒さが続き、冷たい雨となりそうです。
帰宅の際は雨具の準備をするなど、冷たい雨で体を冷やさないようお気をつけ下さい。
今夜9時過ぎになると次第に雨雲は東の海上へ抜け始めますが、
日付の替わる頃までは所々で小雨がパラつくでしょう。


21日の関東は日差し戻り、寒さ和らぐ

明日21日は天気が回復し、関東地方は日中は晴れるでしょう。
日差しがたっぷりで、昼間は季節を進めたような寒さは和らぐ見込みです。
関東の最高気温は15度以上の所が多く、日差しが暖かく感じられそうです。

tenki.jp

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング