長野県北部 この先10日間の天気

tenki.jp / 2014年11月23日 9時33分

22日夜、最大震度6弱の地震が発生した長野県北部。今日23日昼前までは山沿いを中心に雨。天気は回復に向かい、午後は晴れ間も。ただ、空気は冷たいままとなりそう。今日と明日を中心に、この先の天気の傾向をお伝えします。

◆長野市の今日と明日の天気◆

◆長野市の今日と明日の天気◆

◆白馬村の今日と明日の天気◆

◆白馬村の今日と明日の天気◆


◆今日23日 日中も空気は冷たいまま

午前8時現在、新潟との県境付近を中心に冷たい雨や雪の降っている所があります。
この雨は昼過ぎには止んで、午後は時折日差しもある見込みです。
ただ、気温はあまり上がりません。
最高気温は、長野市は、昨日より5度ほど低い12度の予想。
そのほか、小川村や小谷村、白馬村など、標高の高い所は10度前後。
空気は冷たいままとなりそうです。
小川村や小谷村など、そのほかの各地の天気も、
下の「長野県の天気」のリンクからご覧になれます。


◆明日24日は 日差し暖か

明日の日中はおおむね晴れる見込み。
朝の冷え込みは、今朝より少し緩み、長野市の最低気温は4度の予想。
日中の気温は、長野市で15度まで上がり、その他の各地も13度前後まで上がる見込み。
風が強く吹くこともなく、日差しが暖かく感じられそう。
夕方以降も、強い冷え込みはない見込みです。


◆25日(火)から26日(水)は雨

25日から26日は、低気圧が本州付近を通過。
長野県北部は25日の昼頃から雨が降り出し、雨脚の強まることも。
26日にかけても降ったりやんだりとなりそうです。
今回の地震と、雨の影響で、土砂災害の発生する危険性もありますので、
雨の降り方や、自治体からの避難勧告などの情報に十分な注意が必要です。
その後、27日と28日は晴れ間が出ますが、
西から気圧の谷が近づくため、次の週末は雲に覆われる見込みです。
なお、25日から26日の雨の時間帯や降る量は、
低気圧の進路や発達の度合いなどによって変わってきます。
また、次の週末(29日と30日)は、今の所の予想では「曇り」ですが、
雨の降る可能性もありますので、最新の気象情報をご確認下さい。

◆長野市の10日間予報◆

◆長野市の10日間予報◆

tenki.jp

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング