チャンス到来!洗濯・布団干し

tenki.jp / 2015年6月29日 7時49分

きょうはほぼ全国的に梅雨の晴れ間が広がりそう。にわか雨の心配もなく、安心して洗濯物を干すことができそうです。あす以降は、くもりや雨の梅雨空が続く見込みです。きょうの日差しは貴重なものになりそうですから、有効に使ってください!

きょうは本州付近は高気圧に覆われています。日中は各地で晴れ間が広がる見込みです。強い日差しが照りつけますので紫外線対策は万全に。少しの外出や、洗濯物を干す短い時間でも油断は禁物です。一方で、梅雨前線に近い奄美地方は雨でしょう。昼過ぎにかけて、局地的に雷を伴って激しい雨が降りそうですからお気をつけ下さい。


雨具はお休みでOK

ランチタイムも各地でよく晴れて、たっぷりの紫外線が降り注ぎそうです。ランチで外に出る際も、紫外線対策はお忘れなく。夜、お帰りの時間帯になると、少し雲が多くなりそうです。ただ、雨は降らない見込みです。(奄美地方を除く)きょうは雨具は必要ない天気です。

最高気温は、関東から西の地域は28度前後の予想です。所々で30度以上の真夏日になりそう。大阪はきのうよりも4度高くなって30度の予想。那覇はきょうで22日連続の真夏日になりそうです。きのうひんやりとしていた北日本もきょうは動くと汗ばむ暑さになりそうです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング