週末は寒さ和らぐが晴天続かず

tenki.jp / 2013年11月14日 16時52分

週末は全国的に気温は平年並みか高くなるでしょう。急にやってきた冬の寒さからようやく解放されそうです。朝の冷え込みも緩み、日中もこの時期らしい気温に戻るでしょう。ただ、天気の変化は早く、晴天は長続きしない見込みです。

土日の気温

土日の気温

今日の日中は昨日より気温の上がった所が多くなりました。仙台は4日ぶり、長野や金沢は3日ぶりに10度以上に。ただ、これでも平年を下回った所が多くなりました。
週末は全国的に気温は平年並みか高くなるでしょう。急にやってきた冬の寒さからようやく解放されそうです。朝の冷え込みも緩み、日中もこの時期らしい気温に戻るでしょう。


天気の変化めまぐるしく

土曜日は全国的に晴れ間が広がり、日差しにホッとできそうです。最低気温は北海道や東北もプラスの気温、関東以西も10度前後でしょう。最高気温は北海道や東北も10度以上、関東から西では18度くらいまで上がる見込みです。関東では今日に比べると5度前後も高くなります。関東以西は秋の装いでお出かけできそうです。
ただ、晴天は長続きしません。日曜日は低気圧が発達しながら日本海を進むでしょう。北海道や本州の日本海側は午後は雨が降る見込みです。気温は高めで、北海道や東北でも雪ではなく、雨の降る所が多いでしょう。沿岸部を中心に風も強まる見込みです。関東も雨が降るでしょう。お出かけは雨具をお持ちになった方が良さそうです。
曇りや雨の天気ですが、南風が吹くため、日曜日も全国的に平年並みの気温で、厳しい寒さはないでしょう。

tenki.jp

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング