関東21日 霞みの空 快適な一日

tenki.jp / 2019年4月21日 6時55分

メイン画像

きょうの関東地方は、高気圧が東に離れ気圧の谷が通過する。昼頃まで晴れる所が多いが、午後は次第に曇る。南部は5月並みの陽気。

快適な一日

きょう21日(日)の関東地方は、午前中は高気圧におおわれて晴れる所が多いでしょう。空気中の湿気が多くなりますので、晴れても遠くの景色が霞みがちになる所が多いでしょう。午後は、高気圧の中心は次第に離れ、北から気圧の谷が近づく見込みで、北部から雲の多い天気になるでしょう。この雲は雨を降らせる雲ではありませんが、こんやの丸い月は雲の上になりそうです。
けさは、きのうの朝より気温が高めでした。けさ6時までの最低気温は、都心で12度2分、横浜で13度ちょうど、千葉で13度5分でした。いずれも、きのうより2度ほど高めです。日中の最高気温は、都心と横浜22度、さいたま、千葉21度、前橋、宇都宮、水戸で19度など、南部は20度を少し上回り、北部でも20度近くまで上がる所が多いでしょう。北部は平年並みですが、南部は5月並みの陽気です。
街のあちこちに若葉が目立ち、季節の花々も赤や黄色、ピンクなど彩りを見せています。きょうは、お散歩にもお出かけにも、またお洗濯や部屋のお掃除にも、何をするのにも絶好です。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング