30日 風薫る 日差し遮る雲ほとんどなし 空気乾燥

tenki.jp / 2019年5月30日 6時43分

メイン画像

30日(木)は、全国的に晴れ。万全な紫外線対策を。最高気温は6月下旬から7月並みの所が多い。湿度が低く、日差しを避けると、風が心地よく感じられそう。

きょうの天気

30日(木)は、本州付近は移動性の高気圧に覆われる見込みです。南西諸島には、湿った空気が流れ込みます。
【各地の天気】沖縄は、雲が多いでしょう。九州、四国、中国地方、近畿、北陸は、薄い雲が広がる程度で、大体晴れる見込みです。九州北部や北陸では、夜は雲が多くなるでしょう。雨が降ることはない見込みです。東海や関東、東北は、青空が広がるでしょう。強い日差しが降り注ぎます。北海道は、多少雲が広がる程度で、晴れる時間が長いでしょう。
広く南風が吹き、やや強く吹く所がある見込みです。空気が乾燥します。火の元、火の取り扱いにご注意下さい。

きょうの最高気温

最高気温は、6月下旬から7月並みになる所が多いでしょう。那覇27度の予想です。鹿児島と福岡29度、高知と広島28度、松江と大阪29度の予想です。名古屋28度の予想で、きのう(29日)より4度くらい高くなるでしょう。東京と仙台は27度の予想です。きのうより3度ほど高くなる見込みです。金沢と新潟も27度の予想で、きのうより5度くらい高くなるでしょう。秋田23度、札幌25度の予想で、きのうより3度ほど高くなる見込みです。
湿度は低めです。日差しを避けると、この時期らしく、すがすがしい陽気でしょう。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング