関東は4月下旬並みの暖かさの所も

tenki.jp / 2014年2月2日 22時52分

節分の日(2月3日)の関東地方は季節はずれの暖かさとなりそうです。最高気温は各地で4月並みの予想となっており、4月下旬並みの暖かさとなる所もあるでしょう。

関東の予想気温(2月3日)

関東の予想気温(2月3日)

関東地方は昼ごろから雲が広がりやすくなります。夜は北部で雨が降る所もあるでしょう。暖かい空気が残るため朝の気温はそれほど下がらず、最低気温は北部や内陸部で4度くらい、南部では9度くらいでしょう。昼間は気温がグンと上がり、2日(日曜日)より5度前後高くなる見込みです。最高気温は各地で17度から18度でしょう。宇都宮は17度、熊谷は18度で4月上旬並み、東京や横浜は18度で4月中旬並み、銚子も18度で4月下旬並みの暖かさとなりそうです。昼間はコートがいらないくらいでしょう。

関東の天気マーク(2月3日)

関東の天気マーク(2月3日)

4日(火曜日)は朝から雲が多く、寒気が流れ込んでくるため、一気に寒くなります。服装には十分注意が必要です。3日(月曜日)の昼間と比べると10度以上も低くなる所もあるでしょう。再び厚手のコートの出番です。夜は朝よりも気温が下がり、雪の降る所もある見込みです。気温の変化が大きくなりますので、体調を崩さないよう、くれぐれもご注意ください。

関東の予想気温(2月4日)

関東の予想気温(2月4日)

tenki.jp

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング