またまた、南岸低気圧

tenki.jp / 2014年2月15日 16時38分

18日から19日は日本の南海上を低気圧が東進。2週連続で大雪をもたらした南岸低気圧と同じようなコースを通る可能性があります。18日から19日は列島各地で雪や雨。雪への備えは早めに行い、tenki.jpや日直予報士をこまめにチェックしましょう。

19日全国天気

19日全国天気


太平洋側で三たび雪

18日(火)から19日(水)は日本の南海上を低気圧が東進します。2週連続で大雪をもたらした南岸低気圧と同じようなコースを通る可能性があります。18日は西日本や東海で雨や雪が降りだし、19日は関東から東北で雪や雨となりそうです。内陸や山沿いを中心に雪の降る地域が多く、雪の降る時間が長くなる可能性も。雪に慣れていない太平洋側で三たび雪。雪への備えは早めに行いましょう。


平日の雪

二度の大雪の経験から必要だと感じたものは、早めに手配しましょう。また、平日に雪や雨が降ることとなりますので、通勤や通学、帰宅時などに影響がでる可能性があります。普段の通勤や通学、帰宅時のルートとは違うルートも考えておくと、いざというときにあせらなくて済みます。また、雪道や凍った路面の運転に慣れていない方は、事故にあわないために車での移動はなるべく避けるようにしてください。
まだまだ、天気予報から目が離せません。こまめに、tenki.jpや日直予報士をチェックして下さい。

外部リンク

tenki.jp

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング