13日は雨や風でまた荒れる

tenki.jp / 2014年3月11日 22時58分

13日は低気圧や前線が本州付近を東へ進む見込みです。このため、全国的に風が強まるでしょう。また、九州から東海は午前中を中心に、関東はお昼頃から雨が強まり、荒れた天気となりそうです。太平洋側では大雨となる恐れもあるでしょう。

13日午前9時の予想図と天気

13日午前9時の予想図と天気


13日は荒れた天気に

13日は、高気圧の中心がはるか東海上へ遠ざかります。本州付近は前線を伴った2つの低気圧が東へ進むでしょう。
・九州
12日の昼頃から雨雲がかかり始め、夜になると雷が鳴る所もあるでしょう。落雷や突風にご注意下さい。次第に南よりの風が強まり、13日の朝にかけて雨脚も強まりそうです。
・中国・四国~北陸
12日の夜から広い範囲で雨が降るでしょう。13日は朝から昼頃にかけては活発な雨雲がかかりそうです。朝の通勤・通学時は風が強く吹きそうです。丈夫な傘やレインコート、長靴などがあると良いでしょう。
・関東
12日は夕方以降は雲が広がりますが、天気の崩れはない見込みです。ただ、13日は、お昼頃から雨が降りだしそうです。風が強く、雨も強まるでしょう。

九州から関東の太平洋側では大雨となる恐れがあります。気象情報はこまめに確認して下さい。
・東北や北海道
12日の夜から雪や雨が降りそうです。13日も雪や雨が降ったりやんだりするでしょう。北よりの風が強めに吹いて北海道ではふぶく所もありそうです。

tenki.jp

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング