週末の天気

tenki.jp / 2014年3月13日 22時43分

週末は気温の差が大きくなりそうです。土曜日は冬の寒さですが、日曜日になると一気に春めきます。関東から西では最高気温は15度を超えて、ぽかぽか陽気に。そろそろ春服の準備をしておきましょう。

週末の天気

週末の天気


北は大荒れのホワイトデー

金曜日は、北海道は東部を中心に雪が降り、暴風が吹き荒れるでしょう。見通しのきかない猛ふぶきに警戒が必要です。東北の日本海側も雪で、ふぶく所があるでしょう。北陸から山陰にかけてと九州北部も雨や雪となりそうです。本州の太平洋側や四国、九州南部は晴れ間がでますが、北風が冷たいでしょう。また、夜はあちらこちらで雨か雪が降る見込みです。朝よりも夜の方が気温が低くなるため、関東でも雪の降る所がありそうです。


土曜日は冬、日曜日は春

土曜日は、北海道や日本海側は天気の回復する所が多いでしょう。太平洋側の各地は晴れ間が広がる見込みです。ただ、空気は冷たく、冬のような寒さです。暖かくしてお過ごしください。
日曜日になると一気に春めきます。東北の太平洋側や関東から西の各地は広く晴れるでしょう。関東から九州は最高気温は15度を超えて、ぽかぽか陽気になりそうです。昼間は春の装いでお出かけできそうです。
この週末は気温の差が大きくなります。新年度を迎える準備で忙しい時期でもありますが、しっかり体調を整えて、季節の変わり目を乗り越えましょう。

tenki.jp

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング