日ごとに暖かく 火曜はひと月先の陽気

tenki.jp / 2014年3月15日 10時9分

今日の予想最高気温はこの時期としては低めの所が多く、晴れる関東以西も13度前後の見込み。明日からは日ごとに気温上昇。火曜日は関東以西は広く20度を超え、4月後半の暖かさ。桜のつぼみもほころんできそう。

火曜日は広く20度超え

火曜日は広く20度超え

今日は、北陸から北は正午頃までは所々で雪が降りますが、午後には止んできそうです。
関東から西は広く晴れ。にわか雨やにわか雪もなさそうです。
最高気温は、全国的に平年並みか低め。
東京で13度など、晴れる関東から西も15度に届かない所がほとんど。
昨日に比べると風は弱まるものの、今日も冬のコートがないと少し寒く感じられそうです。

今日の予想最高気温

今日の予想最高気温


★関東以西、明日は春の装いで

明日も関東から西はおおむね晴れ。
最高気温は、東京で17度など、各地18度前後まで上がりそう。
冬物の上着では、汗ばむくらいになりそうです。
北陸から北は再び天気が崩れますが、
気温は高めで、北陸と東北は雪ではなく雨の所が多くなる見込みです。


★週の前半は春が加速

月曜日と火曜日はほぼ全国的に晴れる見込み。
気温はさらに上がります。
火曜日は、北海道や東北も少し春めいて、
北陸や関東から西は4月中旬から下旬並みの暖かさに。
東京と名古屋、大阪は、今年初めて20度以上となりそうです。
ただ、朝晩はまだ寒い。
朝晩と昼間の気温の差がかなり大きくなりますので、重ね着などで上手に調節してください。
水曜日も暖かさが続きますが、木曜日は広く雨。
この雨のあとは、少し寒さが戻りそうです。

tenki.jp

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング