今週末の花見 関東から近畿は明日がオススメ

tenki.jp / 2014年3月28日 8時40分

関東から東海、近畿は今日から明日の日中いっぱい、広く晴れ。明日の夜から明後日は雨が降るので、お花見は明日の日中がオススメ。一方、中国、四国、九州は、日曜日の方が良さそう。

明日の天気

明日の天気


★明日の日中 関東から近畿はお花見日和

今日の日中は全国的に晴れて、暖かくなりそう。関東から西は気温が20度くらいまで上がる見込み。ソメイヨシノ、今日の暖かさでさらに咲き進みそう。
明日は関東はほぼ一日晴れる見込み。昼間の気温は広く20度を超えて、初夏のような陽気に。
東海と近畿も日中は晴れてポカポカ。お花見を楽しむのに良さそう。
夜になると雨が降り出すので、明日の夜桜見物には雨具を。
一方、昨日、福岡と熊本、長崎で満開となるなど、広く見頃となっている九州は、明日は朝から雨が降り出して、午後は次第に雨脚が強まりそう。
中国・四国は、明日の午前中はお花見できそうですが、早い所で昼過ぎには雨雲がかかり、夕方からは広い範囲で雨に。


★日曜日 九州、中国と四国は天気回復

日曜日は、近畿と東海は昼過ぎまで、関東は夕方にかけても雨で、沿岸部を中心に強く降る所もありそう。
お花見にはあいにくとなりそうです。
一方、九州の雨は日曜日の朝には止んで、マークにはありませんが、日中は晴れ間が出そう。
中国・四国は朝までは本降りの雨ですが、昼前には次第に止んで、晴れてくる見込み。
各地、地面が湿っていてレジャーシートを敷くのはすこし大変かもしれませんが……、昼頃から夜にかけては雨具を持たずにお花見できそうです。
なお、雨の降る時間帯は、その原因となる低気圧の進み方によって前後する可能性があります。
最新の気象情報を確認するようにしてください。

tenki.jp

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング