1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

上越市安塚では24時間で99センチの降雪 通学路の除雪めど立たず 一部で臨時休校も 《新潟》

TeNYテレビ新潟 / 2025年2月5日 10時10分

2月5日午前10時現在の上越市

一時、大雪警報が発表されていた上越市安塚では、5日午前4時現在の24時間降雪量が99センチに達し、2月としては過去最高となりました。

上越市では、5日朝は大雪の影響で通学路の除雪のめどが立たないとして、一部の小・中学校で臨時休校を決めました。

5日終日で臨時休校となっているのは、上越市の牧小学校、牧中学校で合わせて約50人の児童、生徒が影響を受けているということです。大雪の影響で通学路の除雪のめどが立たず、スクールバスの運行が難しいということです。

上越市によりますとそのほかの小・中学校では通常通りということです。

(5日午前11時更新)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください