1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

親日家ブラウン、自撮りした“ツナマヨおにぎり帽”に反響「ご馳走したい」「可愛い」

THE ANSWER / 2021年4月20日 10時26分

ジェイソン・ブラウン【写真:Getty Images】

■離日を惜しむブラウンにファン「また来てくださいね!」

 17日まで行われたフィギュアスケートの世界国別対抗戦(大阪・丸善インテックアリーナ大阪)で、米国は2位となった。同国代表として出場していた親日家、ジェイソン・ブラウンが自身のツイッターを更新。帽子にお気に入りだというツナマヨおにぎりを乗せて撮影した写真を公開した。離日を寂しがる投稿に、ファンからは「超可愛いおにぎり帽子」「ご馳走したいです」などとコメントが寄せられている。

 日本を離れることを残念がっているようだ。椅子に腰かけ、マスク姿で自撮りしているブラウン。目をキラキラと輝かせているが、被っている黒いキャップのつばには、よく見る三角形の「ツナマヨおにぎり」がなぜか乗せられている。お気に入りの日本の食べ物のようだ。

 実際の写真を、ブラウンは自身のツイッターに公開。文面には日本語で「今回、日本での最後のおにぎり。。。また次に食べれる事、楽しみにしています」とつづり、英語でも「私のお腹はあなた(おにぎり)が恋しいよ!」などと記載している。

 この写真に、興味を持った海外ファンからは「超可愛いおにぎり帽子」「日本語ではなんというのだろう」などとコメントが寄せられたほか、日本のファンからも「また来てくださいね!」「おにぎりが『かぶと』みたいですてきです」「頭におにぎり乗っけてるジェイソン可愛い……!!」「ツナマヨおいしいよね」「おにぎりご馳走したいです」などと書き込まれている。(THE ANSWER編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング