1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

【MLB】HRボールによる悲劇 転倒で“全てを失った観客”に米爆笑「伝説的失敗」「流れ完璧」

THE ANSWER / 2021年4月23日 12時3分

ともに観戦していた男の子の悲しそうな表情にも注目だ(写真は「Cut4」公式ツイッターのスクリーンショット)

■不運な観客の映像を「Cut4」が公開「可哀想な男だ」

 22日(日本時間23日)に行われた米大リーグ、レッズ―ダイヤモンドバックスの試合で、ホームランボールを手にしようとして散々な目にあった観客が話題となっている。一度は球を手にしながら失い、手にしていたナチョスもこぼしてしまった実際の映像をMLB公式サイトの動画コーナー「Cut4」が公開。米ファンからは「伝説的な失敗」「笑いが止まらない」などと反響が寄せられている。

 不運としか言いようがない。6回1死走者なし、レッズのユジニオ・スアレスが本塁打を放った。観客席にいた男性がボールを手にした……と思われたが、前方へ“お手玉”。必死に掴もうと座席を飛び越えたが、体勢を崩して転倒してしまった。右手に持っていたナチョスをこぼしてしまった上、ボールは前方にいた子供にゲットされてしまった。

 レッズのジャンパーを着た男性は手を叩き、悔しさを顕わに。ともに観戦していた男の子は悲しそうな表情だ。実際の映像を「Cut4」公式ツイッターが公開。文面では「ナチョスとHR球を失って可哀想な男だ」と哀れみをつづった。

 米ファンからは「伝説的な失敗」「全ての流れが完璧」「子供からの信頼も失ったね」「何回も見てしまう」「大爆笑」「靴も脱げたんだ」「オーマイガー」「笑いが止まらない」などと反響が寄せられている。散々な思いをした男性。試合も、応援していたレッズが11-14と延長戦の末に敗れている。(THE ANSWER編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング