1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

衝撃144m弾で観客が作った“異様な光景” 大谷30号直後に発見「彼らは着弾点を…」驚く米実況席

THE ANSWER / 2024年7月22日 10時1分

ドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】

■レッドソックス戦

 米大リーグ・ドジャースの大谷翔平投手は21日(日本時間22日)、本拠地レッドソックス戦に「1番・DH」で先発出場。5回に飛距離473フィート(約144.2メートル)の豪快30号ソロをかっ飛ばした。これで4年連続30号に到達。現地では観客がグラウンドに背を向ける“異様な光景”を米実況席が伝えていた。

 とんでもない打球に、ドジャースタジアムは騒然となった。5-2とリードして迎えた5回、大谷は右腕クロフォードの投球を振り抜いた。打球は右中間席最上段へ。どよめきの中、打球を見送った背番号17は悠々とダイヤモンドを一周した。

 あまりの飛距離に、ライトスタンドの観客は柵越えからしばらくしてもグラウンドに背を向け、指差す人も多かった。試合を中継した米スポーツ専門局「ESPN」の実況席では、解説デビッド・コーン氏が「あそこの人たちはみんな振り返ってボールを追いかけています。彼らは着弾点を指差しています」と驚きながらも伝えていた。(THE ANSWER編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください