1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

五輪の笑撃のハプニング「レース後罰金です」 自転車通過でピカッ…中央分離帯に映った“光”の正体が話題

THE ANSWER / 2024年8月7日 13時33分

パリ五輪で行われた自転車のロードレース【写真:ロイター】

■パリ五輪・自転車

 パリ五輪で3日に行われた自転車のロードレース男子で珍事が発生し、ネット上で話題になっている。選手が走り抜けた際に、町中に設置されていた「装置」が反応。動画が拡散されると、日本のプロロード選手を始め、ファンから「切ってへんねやw」「速すぎて光るのすげえw」といった爆笑の声が上がっている。

 パリのトロカデロ広場をスタートし、エッフェル塔やセーヌ川の近くを通る全長273キロのコースで行われた男子ロードレース。注目の場面はゴールまで66キロの地点だった。先頭を走る選手が高速でコースを下っていると、中央分離帯に設置されていたオービス(速度違反自動取締装置)が反応し、ピカッと光った。後続の選手が走り抜けていく時にももう一度光り、国際実況席からも思わず笑い声が漏れた。

 動画がX(旧ツイッター)などで拡散されると、プロロード選手の留目夕陽も自身のXで「下り早すぎてオービス光ったw」と投稿。ファンからも「速すぎて光るのすげえw」「レース後罰金ですかね」「これはスピード違反!笑」「オービス切ってへんねやw」「ゼッケン撮られる」「昨年のツールで同じ場所でオービス光って、オリンピックでまたも」「吹き出しましたw」といった反響が寄せられている。(THE ANSWER編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください