1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

五輪マラソンで沿道観客を大移動させた女性に世界が感動 「信じられない光景」「鳥肌立った」

THE ANSWER / 2024年8月12日 12時33分

パリ五輪女子マラソンを走るキンツァン・ラモ【写真:ロイター】

■パリ五輪

 パリ五輪は11日、スタッド・ド・フランスで閉会式が行われ、17日間に渡る大会のフィナーレを迎えた。最終日の11日には女子マラソンが行われたが、最下位のランナーが沿道の観客を大移動させていた。海外ファンが「信じられない光景」「鳥肌立った」と感動している。

 絶対に諦めない。その気持ちで42.195キロを完走した。レース終盤。歩いていたのはキンツァン・ラモ(ブータン)だ。水を被り、今にも止まってしまいそう。沿道の観客が次々と並走し、エールを送っているようだ。フィニッシュ地点に近づくと、観客は拍手喝采。最後はゆっくりと走り、大歓声の中でフィニッシュした。記録は3時間52分59秒。自己ベストだ。

 金メダルのシファン・ハッサン(オランダ)から1時間30分4秒遅れる80位。完走した選手の中では最下位だったが、世界の感動を呼んだ。X上の海外ファンからは「鳥肌が立った」「なんという決意と忍耐、そして力強さ」「本当に感動的」「順位はどうであれ、マラソン完走は優れた功績」「彼女は多くの人の心を掴んだ」「信じられない光景だ」と投稿が相次いでいる。(THE ANSWER編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください