1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 格闘技

58歳タイソンのノロノロ敗戦に現役世界王者が落胆 「ゴミみたいだ。あれだけ練習して…」

THE ANSWER / 2024年11月16日 15時12分

対戦したマイク・タイソンとジェイク・ポール(右)【写真:Getty Images】

■タイソンが19年ぶり公式戦で敗戦

 ボクシング元世界ヘビー級王者の58歳マイク・タイソンは15日(日本時間16日)、米テキサス州・アーリントンで27歳のお騒がせYouTuberジェイク・ポール(ともに米国)とのヘビー級8回戦(2分×8回)に臨み、0-3で大差判定負けした。エキシビションを除き、19年ぶりの公式戦。衰えは隠せず、現役世界王者は「彼はゴミみたいだった」と落胆している。

 タイソンは初回こそ体力があったが、徐々に疲れが出てきた様子。ノロノロと動き、手数も減っていった。8回途中、向かい合った両者だったが、ポールが突如お辞儀。両手を体の前で合わせ、もう一度会釈するように頭を下げた。タイソンも手を差し出して試合終了。突然の幕切れだった。

 試合前から31歳の年齢差を危険視する声も上がっていた一戦。2階級で世界4団体統一王者となったテレンス・クロフォード(米国)はXを更新し、「マイク・タイソンは大好きだが、彼らは彼を評価しすぎだ」と指摘。「彼はゴミみたいだった。あれだけ長期にわたってトレーニングして、試合でたった97発のパンチしかしてないなんて変だ。彼が試合で怪我をしなかったことが、ただ良かったと思う」と批判的につづっている。

 タイソンは05年6月に敗れて以来の公式戦。両者は7月20日に試合を予定していたが、タイソンの体調不良のため延期になっていた。(THE ANSWER編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください