1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

羽生結弦さん、ハイアール&アクアのブランドアンバサダー就任 「自分を超えろ」「創新」キービジュアル公開

THE ANSWER / 2024年11月21日 4時0分

羽生さんが起用されたハイアールのキービジュアル【ハイアール日本地域提供】

■羽生さん「いろんな『挑戦』を皆さんにお届けします!」

 ハイアール日本地域は21日、プロフィギュアスケーターの羽生結弦さんと「Haier」(以下ハイアール)と「AQUA」(以下アクア)のブランドアンバサダー契約を締結したことを発表した。

 ハイアール日本地域は、15年連続大型家電世界シェアNo.1(※)を記録しているグローバルカンパニーであるハイアールの一員として、日本においてハイアールおよびアクアの「ダブルブランド戦略」を展開。両ブランドはそれぞれの挑戦により、日本市場において継続的な成長を続けている。

「目の前の山頂を制覇しても、また次の山頂を目指す」という経営理念を持っているハイアール日本地域。数々の成功を収めてもなお、さらに高みを目指し、挑戦を続けるプロフィギュアスケーターとして、経営理念と一致する羽生さんの志に強く共感。両ブランドのブランドアンバサダーに起用することを決定した。

 日本におけるハイアールのキービジュアルは「自分を超えろ」のキーワードを用い、大型家電世界シェアNo.1に甘んじない、新たな挑戦を宣言。アクアのキービジュアルは、「創新(そうしん)」のキーワードのもと、多機能性と高いデザイン性から新たな付加価値を創り続け、今日と未来とを幸せにする価値を提供し続けることへの挑戦を伝えている。どちらも羽生さんならではの独自の世界観を通じて、ハイアール・アクア両ブランドのメッセージを力強く、かつしなやかに表現した。


羽生さんが起用されたアクアのキービジュアル【ハイアール日本地域提供】

 羽生さんとの取り組みについては、テレビCMの展開や、ハイアール・アクアの公式SNSでの発信、家電量販店での店頭キャンペーン等を予定している。

▼羽生さんコメント

「このたび、ハイアールとアクアのブランドアンバサダーに就任しました、羽生結弦です。ハイアールもアクアも『挑戦』の精神で、ブランディングを行っていると聞きました。大きな山を越えても、現状に満足せず、次の高みを目指して『挑戦』する。それは、私のアスリートとしての信念と、共通する企業姿勢です。自分の限界を超え、『挑戦』し続けることを私も大切にしています。これからハイアール・アクアと、切磋琢磨しながら、いろんな『挑戦』を皆さんにお届けします! どうぞ、ご期待ください」

(※)…ユーロモニター・インターナショナルの「Global Major Appliances 2023 Brandランキング」において、2023年の大型家電ブランド別世界販売台数シェアで15年連続、世界No.1の認定を獲得。(THE ANSWER編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください