1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 格闘技

井上尚弥だから生まれた驚きの光景 ジムで60人密集状態「すごい数」「あしたのジョーだ」注目度証明

THE ANSWER / 2024年12月6日 12時10分

公開練習でシャドーを見せる井上尚弥【写真:中戸川知世】

■試合は「Lemino」で独占無料生配信

 ボクシングの世界スーパーバンタム級4団体統一王者・井上尚弥(大橋)が4日、神奈川・横浜市内の所属ジムで練習を公開した。24日に東京・有明アリーナでWBO&IBF1位サム・グッドマン(オーストラリア)と4団体防衛戦を予定。クリスマスイブに注目の一戦を控える「モンスター」の練習風景を陣営の大橋秀行会長が紹介し、ファンの驚きを呼んでいる。

 3分×2回のシャドー、2回のサンドバッグ打ちなどでキレのある動きを披露した井上。この日はムービーカメラ12台、約60人の報道陣が集結。ジム内に設置されたリングを取り囲むようにして練習を見守った。

 大橋会長は、自身のインスタグラムでこの日の写真を紹介。「報道陣の数が凄かった」と文面につづった通り、密集したメディアの数が注目度を物語っている。

 ファンからは「確かに多い 闘志が燃えたぎりますね」「注目度の高さがうかがえます」「本当にすごい数ですね!」「凄い人! 人! でもその人の多さに負けないくらいMONSTERが大きく見えます」「あしたのジョーの絶対王者 ホセ・メンドーサを囲むコミックのシーンそのものを再現したよう」などとコメントが書き込まれていた。

 井上はこの日の取材対応で「今年3試合目ということで、コンディションも落とさず、維持してここまで来られているので問題ない」と万全を強調。「手応えも十分あるし、スタミナ練習もできている。技術もスタミナもどちらにせよ自信を持ったボクシングができる」と手応えを口にしている。


報道陣に囲まれる中、練習する井上【写真:中戸川知世】

 戦績は31歳の井上が28勝(25KO)、26歳のグッドマンが19勝(8KO)。井上にとっては勝てば現役世界最多の世界戦通算24勝(歴代9位)になる一戦。「最終的にボクシングの一つの醍醐味であるKOシーンを見せたい」と意気込んでいる。(THE ANSWER編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください