1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. ゴルフ

松山英樹が「水の上を歩いた」 「あり得ない」と話題の絶妙ショットが“クレイジーな”一打に選出

THE ANSWER / 2024年12月19日 19時33分

松山英樹【写真:Getty Images】

■PGA公式インスタグラムが選出

 米男子プロゴルフPGAツアーは公式インスタグラムで、今季飛び出した“クレイジーなショット”集を動画で公開。3月のアーノルド・パーマー招待で松山英樹(LEXUS)が見せた、両足を池に突っ込みながらの絶妙なショットが選出されている。

 PGAツアー公式インスタグラムは「2024年シーズンの最もクレイジーなショットの数々」と記して、動画を投稿。ジャスティン・トーマス(米国)の水切りスーパーショットや、アダム・シェンク(米国)が放った打球が、観客の男性が持つコップにカップインした珍ショットなどと共に、松山の絶妙ショットがノミネートされた。

 この一打が飛び出したのは、アーノルド・パーマー招待2日目の3番パー4。ティーショットが池のふちに止まってしまった松山だったが、第2打を靴底が池に浸かった状態から振り抜くと、グリーンに着弾したボールがカップをかすめるスーパーショットに。約3メートルのパットを沈めて、大ピンチからバーディーを奪った。

 技術と意地があふれるショットに、当時の米ファンからは「これはあり得ない」「今まで見た中で最高のショットの一つだ」「これでも納得してないかもね」「史上最高だ」「ヒデキは本物だ」と驚きの声が。公式サイトも「ヒデキ・マツヤマが水の上を歩き、信じられないバーディーを決めた」という見出しで伝えたほどだった。(THE ANSWER編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください