1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

張本美和、新年初V後の振る舞いが「とても謙虚だ」 お茶目な神対応に海外反響「可愛いミワ」

THE ANSWER / 2025年1月14日 15時5分

張本美和【写真:ロイター】

■WTTスターコンテンダー・ドーハ

 卓球の国際大会、WTTスターコンテンダー・ドーハが現地11日までカタールで行われ、日本の16歳・張本美和は17歳・松島輝空との10代ペアで臨んだ混合ダブルスで優勝し、新年最初のタイトルを獲得した。ワールド・テーブルテニス(WTT)は大会後の張本の振る舞いをまとめた動画を公開。神対応の連続に、日本人だけでなく海外ファンからも「とてもとても可愛い」「謙虚だ」といった声が上がっている。

 お茶目に振る舞った。優勝トロフィーを抱きながら、パートナーの松島の元に寄ってきた張本。ファンに囲まれる様子を見て「お~、ファンクラブ!」と笑った。その後はスタンドに残っていたファンにサインをしたり、談笑したりと立て続けにファンサービス。帰り際には何度もお辞儀をして声援に感謝。ボールパーソンを務めた現地の少年たちやドレス姿の少女たちと笑顔で記念写真に納まった。

 WTT公式インスタグラムは「始まりvs今」と題して動画を公開。海外ファンからは「とても謙虚だ」「とてもとても可愛い」「可愛いミワ」「ミワが大好き」といった反響が寄せられ、日本人ファンからも「みんなに愛される性格。可愛いですね」「いいね!」といったコメントが集まっている。

 日本から約8200キロ離れたカタールの地で行われた新年最初の大会で優勝。張本にとって幸先のいいスタートとなった。(THE ANSWER編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください