1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

佐々木朗希、LA初登場で米国人を驚愕させたシーン「うぉっ…こんなに…」 頭一つ抜け「段の上に立ってる?」

THE ANSWER / 2025年1月23日 13時33分

ドジャースの入団会見に登場した佐々木朗希【写真:ロイター】

■本拠地で入団会見、背番号11

 米大リーグのドジャースは22日(日本時間23日)、佐々木朗希投手とのマイナー契約を正式発表し、本拠地ドジャースタジアムで入団会見を行った。壇上でユニホームに着替えた佐々木はまず、その“デカさ”で米国のファンを驚かせたようだ。「巨人ぶりがヤバい」「段の上に立っているの?」とコメントが寄せられている。

 ドジャース公式Xが公開したのは、会見の壇上で佐々木がデーブ・ロバーツ監督や球団首脳と並んで納まった写真だ。身長192センチの佐々木は、他の4人から頭一つ抜けた高さ。「No. 11 Roki Sasaki」とシンプルなメッセージとともに紹介されている。

 これには米国のファンから「彼は身長何センチなの?」「なんでロウキは他の3人といて巨人みたいに見えるんだ?」「彼は段の上に立っているの?それとも他の人たちが小さすぎるのか…」「巨人ぶりがヤバい」「うぉっ…背が高い!!こんな高いと思わなかった」と驚きのコメントが集まった。


佐々木が関係者と並んだ写真(ドジャース公式Xのスクリーンショット)

 佐々木と並ぶロバーツ監督は、身長5フィート10インチ(約178センチ)。佐々木は193センチの大谷とともに、日本人は小柄という概念を壊す存在ともなりそうだ。「彼の身長の高さに驚いた。青い名門にようこそ」と新天地での活躍を期待する声も並んだ。(THE ANSWER編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください