1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

「脳までエラーなのか」 G.G.佐藤氏の“自虐”にファン爆笑「面白すぎ!」 17年前の悲劇を想起

THE ANSWER / 2025年2月5日 8時13分

北京五輪で落球したG.G.佐藤【写真:Getty Images】

■2008年北京五輪を想起

 プロ野球・西武などで活躍したG.G.佐藤氏が4日、自身のXを更新。1枚のMRI画像を公開し、「これが何に影響するかわかる人教えて欲しい」などとつづると、ファンからは「面白すぎです!」「ズルすぎるやろ笑うわ」と爆笑の声が相次いでいる。

 投稿されたのは1枚のMRI画像。「佐藤隆彦 SATOU TAKAHIKO [男性] 1978.0809(46歳)」と本名などの情報が書かれている。肝心の画像は脳のMRI画像のようで、隙間が空いているように見える部分が赤丸で囲まれている。

 佐藤氏は自身のXで「脳ドッグやったら右の脳が生まれつき足りないと言われた。これが何に影響するかわかる人教えて欲しい」とつづり、画像を公開。「#脳までエラーなのか」と2008年北京五輪で記録した3つの失策を“自虐”するハッシュタグもつけていた。

 17年前の悲劇を想起させる投稿には、ファンも衝撃を受けた様子。「ハッシュタグ面白すぎです!」「あの事を言われるの待ってるでしょ?」「やらかしを自分からネタにしていくしぶといスタイル」「自分の体を全力でネタにしてるのホンマ好きww」「ハッシュタグズルすぎるやろ笑うわ」と爆笑する声が相次いでいる。(THE ANSWER編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください