1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 格闘技

カネロVSクロフォード、合意→48時間後に中止→翌日合意と米報道が二転三転 リング誌「驚くべき展開だ」

THE ANSWER / 2025年2月7日 16時29分

カネロ(左)とテレンス・クロフォード【写真:ロイター,Getty Images】

■米専門誌「ザ・リング」が報じる

 世界で最も権威あるボクシングの米専門誌「ザ・リング」は6日(日本時間7日)、世界スーパーミドル級3団体統一王者の“カネロ”ことサウル・アルバレス(メキシコ)とWBA世界スーパーウェルター級王者テレンス・クロフォード(米国)が対戦に合意したと再び報じた。9月に米ラスベガスで対戦することに合意と3日(同4日)に報じられたが、2日後に中止と報道。二転三転の展開となっている。

 3日に米メディア各社が両者の対戦合意を報じていたが、5日にザ・リング誌公式Xが「計画されていたカネロ・アルバレスvsテレンス・クロフォードの戦いは中止になった」と速報。夢の頂上決戦はわずか48時間で一度は消滅したと伝えられた。

 ところが6日、同誌は「カネロがリヤド・シーズンと大きな4試合の契約に合意――詳細が明らかに」との見出しで記事を掲載。「思いがけない驚くべき展開だ。トルキ・アラルシク(リヤド・シーズンのトップであり、サウジアラビア総合娯楽庁の長官)が木曜日の夜、リヤド・シーズンとメキシコのスーパースター、サウル“カネロ”アルバレスの間で4試合の契約に合意」と報じた。

 4試合の契約の中にはクロフォード戦も入っており、最初の報道通り9月にラスベガスで開催されると伝えられている。

 さらに同誌は「カネロが5月3日にインフルエンサーのジェイク・ポールと対戦することに合意する間近だという噂が渦巻き始めた」と一度中止報道が出た理由を説明。最後に「木曜日はボクシング界にとってワイルドなジェットコースターだった」と記している。(THE ANSWER編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください