相楽樹主演ドラマにアイドル・朝ドラ女優・グラビア勢ぞろい!

ザテレビジョン / 2017年2月22日 6時0分

「こんにちは、女優の相楽樹です。」で主演を務める相楽樹/(C)テレビ東京

テレビ東京にて、3月6日(月)、13日(月)、20日(月)の3夜にわたってドラマ「こんにちは、女優の相楽樹です。」が放送されることが決定した。

同ドラマは、朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」(NHK総合)にレギュラー出演して以来、一躍有名になったと勘違いしている若手女優・相楽樹が、新しいドラマの役作りのために純喫茶を巡り、その純喫茶で働く3人娘にコテンパンにやられながらも成長していく“セミドキュメンタリー”。脚本は根本宗子。

3月6日(月)放送の第1話では、ももいろクローバーZ・佐々木彩夏、モーニング娘。'17・生田衣梨奈、NMB48・藤江れいなが登場し、相楽は3人から“かわいい”役作りについて学ぶ。

3月13日(月)放送の第2話では、相楽が壇蜜、MEGUMI、おのののかに自身の色気のなさを悩んでいることを打ち明ける。

3月20日(月)放送の最終話では、足立梨花、川栄李奈、趣里が「とと姉ちゃん」のオーディションに落ちた女優志望の3人の店員役を演じ、相楽にダメ出しをする。

相楽樹は同ドラマで初主演。本人役としてどう演じきるのかが見ものだ。また、他キャストには相楽に純喫茶巡りを言いつける鬼監督役に浜野謙太、相楽に無理難題を吹っ掛けるマネジャー役に塚本高史、相楽が憧れる女優役に名取裕子がそれぞれ本人役で出演し、ドラマを盛り上げる。

■相楽樹コメント

こんにちは相楽樹です。今回、ドラマ初主演で本人役をやることになるとは全く思ってもみなかったので、どこかリアルでどこかファンタジーな不思議な世界にいる気がして、 とても楽しみながら撮影しています。

1話ごとにゲストが変わるんですが、脚本の根本さんの書くキャラの濃い登場人物も見どころです。かわいらしくて、滑稽な姿を、見ていただける皆さんも一緒に楽しんでもらえたらなと思います。 どうぞお楽しみに~

■太田勇プロデューサーコメント

相楽樹さんのことは「とと姉ちゃん」を見ていたころから気になっていたので 今回ご一緒できてとてもうれしかったです。

現場は毎日、相楽樹ちゃんへの罵詈(ばり)雑言で笑いが絶えませんでした。 悪口を楽しそうに言う3人娘と、その悪口に耐え忍ぶ相楽さんの顔は見どころです。

その他にも、適当なマネジャー役の塚本さん、粘り出したら止まらない監督役のハマケンさん に振り回される相楽さんにも注目してください。

ザテレビジョン

トピックスRSS

ランキング