玉森裕太主演で「重要参考人探偵」がドラマ化! 玉森、小山、古川がイケメンモデルに

ザテレビジョン / 2017年8月13日 5時0分

「重要参考人探偵」に出演が決定した古川雄輝/(C)テレビ朝日

10月からテレビ朝日系で放送される、金曜ナイトドラマ「重要参考人探偵」(毎週金曜夜11:15-0:15※一部地域を除く)で玉森裕太が初主演を務めることが決定。小山慶一郎、古川雄輝が出演することも合わせて発表された。

同ドラマは、絹田村子氏による同名漫画を初映像化。玉森演じる主人公・弥木圭(まねきけい)は、なぜかいつも殺人事件の現場に居合わせ、死体の第一発見者になってしまう不幸体質の男。小山演じるモデル仲間の周防斎(すおういつき)、古川演じるシモン藤馬(しもんとうま)とともに、巻き込まれてしまった殺人事件を解決していく。

毎度毎度、事件に遭遇し、その度毎に“重要参考人”になってしまい、常に逮捕の危機と隣合わせの圭。そんな大ピンチな圭を救い出そうと斎は名(迷)推理を披露し、聞き込み上手な藤馬も協力して事件の謎に立ち向かっていく“骨太ミステリー”な要素と、イケメンたちが災難に見舞われるという“エンターテイメント”な要素が融合し、コメディータッチの本格推理ドラマとなっている。

また、ドラマには原作コミックにはないオリジナルキャラクターのヒロインも登場。圭たちが遭遇する事件の捜査をする警視庁捜査一課の刑事で、図らずもいつも事件に巻き込まれてしまうという女性となっている。果たして圭たちとの関係とは…? 詳しい役柄の設定や、キャストなどは後日発表される。

■ 玉森裕太 コメント

この作品は、モデル3人が毎回事件に巻き込まれ、その謎をどう推理していくか、というところが見どころ。僕が演じる弥木圭は、いつも死体の第一発見者になってしまうんですけど、つくづく不運な男ですよね(笑)。そういったときのひとつひとつの細かい表情なども大事にしながらお芝居していきたいですし、モデルという役柄なので見た目にも気を配らなくてはいけないと思っています。

小山くん、古川くんとお芝居でご一緒するのは初めてです。小山くんは事務所の先輩ではありますが、実はテレビ越しで見ることが多いんです(笑)。“夕方の顔”ですからね! やはり知的なイメージが強いかな。めちゃくちゃ頭良さそう! 

古川くんとは今日初めてお会いしたんですけど、お互いに人見知りの空気感をいち早く察知しました(笑)。でもこれから長い時間一緒にいられるので、どんどん仲良くなれたらいいなと思います!

これからいただく台本をしっかりと読み込んで、自分の役柄、そして3人の関係性もしっかりと作りたいと思います。そして見てくださるみなさんにも「あの3人組、いいよね」とか「頑張って!」って思ってもらえるような雰囲気を作っていけるよう、頑張ります!

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
ザテレビジョン

トピックスRSS

ランキング