佐野勇斗、映画「ミックス。」企画で卓球大会にガチ挑戦中! M!LK・塩崎太智も応援

ザテレビジョン / 2017年9月14日 8時0分

映画「ミックス。」企画で卓球にガチ挑戦中の佐野勇斗をM!LK・塩崎太智が応援!/©2017『ミックス。』製作委員会

新垣結衣&瑛太主演で卓球の男女混合ダブルス(ミックス)に挑む男女の姿を描く映画「ミックス。」(10月21日公開)公式SNSで、作品に出演する佐野勇斗が人生初の卓球大会出場を目指すweb企画「佐野クエスト」が進行中だ。卓球経験は学校の授業だけという佐野が特訓を経て、9月に行われる卓球大会にガチで出場するまでを追う。

映画「ミックス。」は、ドラマ「リーガルハイ」「デート~恋とはどんなものかしら~」(ともにフジ系)などで知られる脚本家・古沢良太氏の最新作。恋と仕事に敗れた元天才卓球少女・多満子(新垣)が元プロボクサー・萩原(瑛太)とミックスを組み、母の残した卓球クラブの再建を誓う。佐野は’16年のドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人」(TBS系)で物語のカギを握る“お兄ちゃん”を演じて注目を集め、今最も勢いのある若手俳優の一人。本作では、卓球クラブのメンバーで卓球マニアの高校生・佐々木優馬役。学校生活になじめず引きこもりの日々を送るが、卓球への愛は誰にも負けないキャラクターを、ひたむきに演じている。

「佐野クエスト」は、卓球経験は学校の授業程度という佐野が卓球を猛特訓し、9月に都内で行われる大会にガチで出場するまでを追うweb企画。映画公式Twitter&Instagramで毎週木曜日に更新。毎回卓球の新しい技を覚え、リツイート数に応じて装備がアップしていく。「レベル1:フォアハンド・バックハンド」の習得からスタートして9月7日までに4回更新され、すでにサービス&レシーブまでを習得済み。スタート時はボロボロのラケットと体育館シューズだけだった装備も7日現在、一流のラケット&ラバーに卓球シューズ&卓球ソックスに“進化”を遂げている。

「佐野クエスト」への挑戦が決まり、「豪華キャスト陣の中から代表として大会に出させていただくので、 作品に恥じないよう、楽しみつつ、映画『ミックス。』をより多くの人に知ってもらうため、1 勝と言わず優勝 を目指して精一杯頑張ります!応援よろしくお願いします!!」と意気込んでいた佐野。そんな佐野のために、所属する5人組ボーカルダンスユニット・M!LK(ミルク)のメンバー・塩崎太智が応援に駆けつけた。塩崎は、自身も卓球練習に参加し、最後には佐野と組んで練習試合にも挑戦。コーチチームに勝利するという奇跡も起こした。

塩崎は「勇斗くんは運動神経がもともと良かったけど卓球をやっているイメージは全然なく、映画の企画で卓球大会に出場すると聞いた時は本当に驚きました。M!LKのレッスンや仕事の後に『卓球練習に行ってくる!』と言うのを何度も聞いているので、すごく頑張っているなと思っていました。沢山練習して頑張っている姿を見ているので、1試合でも多く勝ってほしいです」と佐野にエールを送り、佐野もメンバーの応援を受け、さらに気合いを入れて練習に取り組んでいる。「佐野クエスト」次回は14日に公式Twitter&Instagramで更新される。

※塩崎の崎は正しくは「立ざき」

ザテレビジョン

トピックスRSS

ランキング