博多大吉「吉本は搾取しすぎじゃないか!?」ホンネは独立したい?

ザテレビジョン / 2017年11月15日 13時53分

博多大吉

11月15日の「たまむすび」(TBSラジオ)内で、博多大吉が所属事務所である吉本興業への不満をこぼした。

パーソナリティを務める笹川友里(TBSアナウンサー)から「今日テンション高いですか?」と問われた大吉。

昨晩、マネージャーらと飲みに行き「よしもとは搾取しすぎじゃないか!?」という話をしたと明かした。

その際にアメリカ独立戦争の話になり「こうやってアメリカは生まれた」という話にまで発展したとも語り、植民地であった頃のアメリカが搾取されていたから独立したという関連のようで、“独立”を希望するホンネをほのめかす一幕も。

しかしラジオでは「もうしょうがない、入っちゃったんだもの。お世話になったし。恩は十分に返したと思うんだけど(笑)、倍にして返してやるよ!」と吉本のために働くと宣言していた。

そういった不満などを吐き出したことによりスッキリしたために、笹川からはテンションが高く見えたようだ。

「たまむすび」はTBSラジオ(AM954、FM90.5)で毎週月~金13:00~15:30放送。博多大吉と笹川友里のコンビは毎週水曜日だ。(ザテレビジョン)

ザテレビジョン

トピックスRSS

ランキング