華丸・大吉のコンビ結成を3年連続でお祝い!? 井上陽水と屋台トークなど特別番組を放送!

ザテレビジョン / 2017年11月27日 21時23分

ここだけの(秘)トークが満載/(C)TNC

11月28日(火)にテレビ西日本(TNC)で、特別番組「華丸・大吉27周年記念 祝うて三度SP」が放送される。

「THE MANZAI 2014」の覇者となり、福岡のスターから名実ともに全国区の人気者となった博多華丸・大吉。今年でコンビ結成27周年を迎え、一昨年の25周年、昨年26周年と2年連続での放送が大好評だったので、まさかの3度目の節目(!?)となる特別番組を放送する。

番組のベースとなるのは、TNCで放送9年目を迎える冠番組「華丸・大吉のなんしようと?」(毎週金曜19:00~)。この番組では、2人の人懐っこさを活かし、地元のさまざまな人たちと触れ合いながら、福岡の街を巡る。番組では常々「僕らはこの番組では福岡を出られないから…」と不満を漏らす2人だったが、この特別番組では福岡を飛び出し、海外へと進出。さらに、25周年の特番で大好評だった「屋台トーク」が復活という2本立てで送る。

ひとつ目の企画は「同郷の大先輩、井上陽水さんと屋台トーク」。「2人のお祝いのためなら…」と駆けつけてくれた井上陽水と、福岡市天神の屋台で酒を酌み交わしながら本音で語り合う。陽水のデビュー秘話や、「少年時代」の不思議な歌詞の理由、さらには屋台で“生歌披露”など、超貴重な場面が続々と登場する。

そしてもうひとつの企画が「華丸・大吉のなんしようと?inハワイ島」。特番第3弾のロケの舞台は、ハワイ諸島の中で最も大きく、手付かずの自然が残るハワイ島。ハワイ島の玄関口、カイルア・コナでは、お祝いだから(?)と地ビールで乾杯。日本人経営のあわび養殖場やハワイ島の名産・コナコーヒーの農園など「へぇ~」な場所が次々と登場する。また、敷地内に路面電車が走るという広大なホテルでは、イルカとのふれあい体験も。さらに、どこまでも広がる溶岩台地や地球の息吹を感じる活火山の火口など、雄大過ぎる自然を満喫する。

番組は、11月28日(火)夜7:00~TNCテレビ西日本で放送される。(ザテレビジョン)

ザテレビジョン

トピックスRSS

ランキング