今田美桜、“前髪あり”ヘア&はにかみ笑顔に「控えめに言って天使」永野芽郁も絶賛

ザテレビジョン / 2018年7月9日 0時0分

今田美桜が美しい笑顔のショットを披露した

“福岡一の美少女”と称され、今最も勢いのある美女と言っても過言ではない女優・モデルの今田美桜が、7月8日にInstagramを更新。6月24日以来約2週間ぶりに自分の姿が写ったカットを投稿し、“前髪あり”の新ヘアスタイルに2時間足らずで20万を超える「いいね!」が寄せられる大反響が上がっている。

2017年7月期に連続ドラマ「僕たちがやりました」、同10月期に“月9”ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」(共にフジテレビ系)と2クール連続でレギュラーを務めた今田。

両作品での好演が光り、一部メディアでのブレークタレント予想では「2018年にブレークしそうな美女」として注目を集めるまでに。

そんな彼女が一気にブレークしたのは、4月クールに放送され、6月26日に最終回を迎えた「花のち晴れ~花男 Next Season~」での、英徳学園の中心グループ・“C5”の美少女・真矢愛莉役だ。

主人公の江戸川音(杉咲花)の恋敵から親友へ、見た目の派手さに反してピュアな心、ところどころ見せるツンデレっぷりが人気を博し、中・高校生の女性から圧倒的支持を集めた。

さらに今田はInstagramユーザーの伸び率がすさまじく、「花のち晴れ」が放送されるたびにフォロワー数が徐々に増加。

初回放送の4月17日時点では10万人に満たなかったが、6月19日の第10話を迎える前に100万人を突破、7月8日現在では116万人を超える伸び率を見せている。

今回のインスタ投稿で、今田は「まえがみ」と一言つづり、愛莉ヘアや先日投稿したふんわり系カットとはまた一味違う魅力を感じさせる前髪ありの“国宝級美女”ショットを公開した。

これには「花晴れロス」もとい「愛莉ロス」だったファンは歓喜し、「にあってます!!かわいい」「雰囲気から、角度からまじで完璧すぎてつらいです。可愛すぎ」「前髪可愛い~!私も作ろうかな」「かわいいが更に可愛い」「いやあかわいいい!!」「ちょーにあう」「みおちゃん天使」「控えめに言って天使」「前世で何したらこの顔なれるんですか」と発狂寸前のコメントが殺到!

また、「僕やり」で友人を演じた女優の永野芽郁も「似合ってる!!」とコメントを残している(ザテレビジョン)

ザテレビジョン

トピックスRSS

ランキング