中居正広の自宅で開催されたバーベキューに行った時の仰天エピソードを劇団ひとりが明かす【視聴熱TOP3】

ザテレビジョン / 2019年1月9日 17時55分

中居正広邸へ招かれた劇団ひとりが、中居から頼まれた”お手伝い”とは!?

webサイト「ザテレビジョン」では、1月8日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。

1位「ザ!世界仰天ニュース」(毎週火曜夜9:00-9:54、日本テレビ系)15426pt

1月8日は「新春4時間スペシャル」が放送された。南極基地で起きた読書のネタバレが原因による殺人未遂事件にはじまり、破傷風やサルモネラ菌による命の危機、ダイエットに成功した女性を紹介する人気企画「仰天チェンジ」など、国内外のさまざまなニュースを紹介。スタジオゲストの和牛が“仰天バージョン”の漫才を披露する場面もあり、盛りだくさんの内容となった。

2018年9月に亡くなった格闘家・山本“KID”徳郁さんを紹介するエピソードでは、KIDさんの妹・聖子と結婚したメジャーリーガー・ダルビッシュ有選手もインタビューに登場。家族が一丸となってサポートした内容が感動を呼んだ。

また、スタジオでは劇団ひとりが中居正広の自宅でのバーベキュー大会に誘われた時の仰天エピソードを披露。それは共演する番組の出演者とスタッフが招かれたもので、参加者は約束の午後2時に遅刻しないように5分前には全員が集合したため中居に連絡した。すると、中居は「約束は2時だから」と家に入れてくれず、Kis-My-Ft2のメンバーもいたため、劇団ひとりは焦ったという。

さらに、バーベキューを楽しんだあとの片付けでは人手が多かったこともあり、劇団ひとりは「何かお手伝いすることありますか?」と聞いた。すると中居から「窓ふき」と言われ、驚きながらもキスマイメンバーと一緒に窓を掃除したことを明かした。

2位「マツコの知らない世界」(毎週火曜夜8:57-10:00、TBS系)6754pt

1月8日は新春2時間スペシャルを放送。「銀座ママの世界」、人気ラーメン店・蒙古タンメン中本のカップラーメンに納豆を入れるアレンジをマツコ・デラックスが絶賛した「カップラーメンの世界」、そしてHYの仲宗根泉が登場した「失恋ソングの世界」の3本立てだった。

「失恋ソングの世界」は、失恋ソングの女王といわれる仲宗根が実体験を語りながら名曲を紹介。マツコも失恋を浄化した曲として中島みゆきの「タクシードライバー」を挙げた。また、仲宗根が「プロから見てもスゴイ!歌詞が深すぎる1曲」として槇原敬之の「SPY」を紹介すると、マツコも「大好き!」と同意し、「槇原さんの中で最高傑作だと思ってます」と語った。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
ザテレビジョン

トピックスRSS

ランキング