舞祭組が居酒屋を舞台にノリノリダンシング!

ザテレビジョン / 2014年12月1日 4時11分

興和株式会社は、食前胃腸薬「新キャベ2」と液体胃腸薬「液キャベ」から成る「キャベシリーズ」のCMキャラクターに舞祭組を起用。新CM「前と後」篇が12月1日(月)から全国でオンエアされる。

新CMでは年末年始の飲み会で活気づく居酒屋を舞台に、舞祭組がスーツを着たサラリーマン姿で登場。宮田俊哉と二階堂高嗣は飲む前に巧みなステップを踏み、宮田が「飲み会の前に」と切りだすと、二階堂は「前に~」と続き、ジョッキでの乾杯を妄想しながら、手に「新キャベ2」を持ち、準備万端。次に千賀健永が「飲み会の後の」と言い出し、横尾渉が「後の~」と応じると、手には飲み過ぎた後に「液キャベ」を持ち、フォロー万全の構えを見せる。

飲み会の前にも後にも強い味方になってくれるキャベシリーズに感謝するように(!?)4人が正座して、「新キャベ2」「液キャベ」を紹介する…という内容だ。

撮影は、宮田、二階堂ペアから開始。「おはようございます!」と元気にスタジオ入りし、本格的な居酒屋のセットに「すごい! めっちゃ(本物の)居酒屋だよ!」と二人のテンションは上がっていく。撮影中、華麗なステップと掛け合いを披露し、映像をモニターをチェックして、自身の演技に「ハッピー野郎だなぁ~(笑)」と漏らしていた。

続いて、千賀、横尾もスタジオ入り。二人は頭にネクタイを巻き、ほろ酔い風メークのため、スタッフから思わず笑いがこぼれた。撮影が始まると、飲み会で上機嫌になっている(風の)二人の演技に、スタッフから「こういう人いるいる!」と絶賛の声が上がった。

撮影の合間の待ち時間には宮田を部長役にして、千賀、横尾が「お酒の席で上司である宮田部長への愚痴をこぼす」という設定でトーク。「宮田部長はちょっと厳しいよな~」「宮田部長のせいで有給(休暇)取れなかったよ~」と愚痴をひとしきり。そんな中、二階堂は話を聞きながら隣で寝入ってしまった同僚役になっていた。

ザテレビジョン

トピックスRSS

ランキング