でんぱ組.incが驚異の7時間特番を新春OA!!

ザテレビジョン / 2014年12月1日 6時0分

'15年1月2日(金)放送の新春特番が決定したでんぱ組.incの夢眠ねむ、相沢梨紗、古川未鈴、藤咲彩音、最上もが、成瀬瑛美(写真左から)

東京・秋葉原発の個性派アイドルユニット、でんぱ組.incの迫力のライブ映像からその舞台裏まで、彼女たちの成長の軌跡を振り返る7時間の特別番組「神春! でんぱ組.inc 7時間スペシャル Zepp! 日比谷野音!! 武道館!!! 神ライブの光(オモテ)と影(ウラ)」(テレ朝ch1)が'15年1月2日(金)に放送されることが決定。6作連続でシングルがオリコンウイークリーチャートでトップ10入りするなど、ネクストブレーク間違いなしの彼女たちの躍進ぶりを紹介する。リーダーの相沢梨紗は「お正月といえば“特番”。おめでたい枠にでんぱ組.incを出させていただけることがすごくうれしいです。'14年にでんぱ組を知ってくださった方々もたくさんいらっしゃると思うので、この機会に番組を見ていただき、友達におススメしてもらいたいです」と喜びのコメントを寄せた。

同番組では、自身の過去を語ったでんぱ組.incの魅力あふれる伝説のライブから、最注目のアイドルへと成長していく過程を追った怒涛の7時間スペシャル。ZeppTokyoや日比谷野音、そして初めての日本武道館ライブの模様も一挙放送する。また、ライブ独占密着映像や、涙・汗・水着などメンバーたちが振り返るBS朝日やテレ朝動画で放送中の冠番組「でんぱの神神」の撮影秘話など、今だから話せるライブ秘話もメンバーが語り尽くす。お正月ならではの振袖姿や、“決意”を語る書き初め、超レアなお年玉プレゼントなど、撮り下ろし映像も満載で送るバラエティーとしても一見の価値あり。新年早々、秋葉原の個性派アイドルから目が離せない。

正月に7時間特番を放送することが決まった感想を、メンバーはそれぞれ「お正月からでんぱ組が7時間もお茶の間に映るという事でビックリしたんですが、よく考えればものすごくありがたい事。ぜひご家族そろって見ていただきたいです」(古川未鈴)、「お正月って私、一人でいることが多かったので、お家で一人寂しくしている人にも見てもらいたい…。7時間あるので寂しくなったらいつでもTVをつけてほしいですね」(相沢)、「7時間番組って聞いた時に、7時間も何を放送するんだろうって思っちゃったんですが、LIVEを放送していただけるということで、本当にうれしいなと思いました。この特番を“でんぱ組入門編”として見ていただけたらうれしいです」(夢眠ねむ)、「そんなに長い時間皆さんに楽しんでいただけるのかなとちょっぴり不安だったんですけど…。お正月のお茶の間に出演できるという事はとてもとても光栄で喜ばしい事なので今から楽しみです。皆さんの反響をワクワクしながら待っていますのでぜひ多くの皆さまに見ていただきたいです」(成瀬瑛美)、「7時間ぶっ通しで見てくださる方は珍しいかもしれないですけど、他にもたくさん特番が放送される中で、頻繁にチャンネルを変えることもあると思うんですよ。その時にパッと見て『何だろう?』って感じてもらえるチャンスが7時間もあるなんてすごい事だと思います。それに(古川)未鈴ちゃんが、“シャッターチャンス!”っていうくらいいい顔をしているので、お年玉ということで未鈴ちゃんの素晴らしい顔をお届けします(笑)」(最上もが)、「お正月って、旅行とかする方もいらっしゃると思うんですが、ゆっくりコタツに入ってミカンを食べながらTVを見るという方もたくさんいらっしゃると思うので、TVの前で私たちのライブを楽しんでいただけたらと思います」(藤咲彩音)と語った。

ザテレビジョン

トピックスRSS

ランキング