フォトブック発売のバナナ社員に、先輩から「残業代いくら?」

ザテレビジョン / 2014年12月2日 15時53分

ナナナ初のフォトブック「バナナ社員、ナナナのお仕事」(KADOKAWA)をアピールする(左から)ナナナと水原恵理アナ

11月29日に都内でテレビ東京の公式キャラクター・ナナナが初のフォトブック「バナナ社員、ナナナのお仕事」(KADOKAWA)の発表イベントを行い、水原恵理アナと共にアピールした。

ナナナは、もともとテレビ東京の社食ランチBセットに付いていたデザート。食べられる寸前に、危機意識がマックスになり、バナナからキャラクターに進化し、いつのまにか居候の“バナナ社員”としてテレビ東京で働くこととなった、テレビ東京の名物キャラクター。現在は「トーキョーライブ22時~ニチヨルまったり生放送中~」(テレビ東京系ほか)などで、一社員として活躍している。

ナナナは「何人くらい集まっているかなあ…」と心配していたというが、当日は50人以上のファンがナナナに会うために会場に詰めかけた。中には手作りのナナナパーカーや、ナナナのぬいぐるみに着ぐるみを着せるなど熱心なファンの姿も。

気になるフォトブックの中身を聞いてみると、プロデューサーや放送キャスター、はたまたカメラマンにも挑戦したり、社長室で秘書の仕事をしたり、狩野恵里アナとテレビ東京のある東京・神谷町を散策したりと盛りだくさんの内容だそう。

また、「トーキョーライブ22時」で活躍するナナナだが、「『リトルトーキョーライブ~みんなで作るいっぱいいっぱい生放送~』(テレビ東京系)に出演中のキャラクター・どりやんとも仲良しです!」と語るナナナ。LINEスタンプでは共演を果たしている。

さらに、記者から「先輩社員として、水原アナはナナナのことをどう思っていますか?」と聞かれると、「ナナナは毎日大忙しで、アナウンサーの誰よりもテレビに出ているんじゃないかなって思います(笑)。きょうも『トーキョーライブ』を生放送で控えているし、その後には『ネオスポ』にも出演予定です。本当に、残業代どれくらいいってるの?」と冗談めかして疑問をぶつける。するとナナナは焦った様子で両手を左右に振りジェスチャー。水原アナも「抑えているようです(笑)。働き者で、とっても頼もしいです」と笑顔を見せた。

ザテレビジョン

トピックスRSS

ランキング