錦織圭がとんねるずの“新・食わず嫌い王決定戦”に登場!

ザテレビジョン / 2014年12月3日 19時14分

12月25日(木)放送の“「とんねるずのみなさんのおかげでした~年末特大SP~(仮)」の“新・食わず嫌い王決定戦”に出演するテニスの錦織圭選手

12月25日(木)夜9時からフジ系で放送される「とんねるずのみなさんのおかげでした~年末特大SP~(仮)」の名物コーナー“新・食わず嫌い王決定戦”に、'14年に大活躍したテニス・錦織圭選手が登場することが分かった。

錦織選手は同コーナーに'11年に出演しており、その際は香里奈と対戦。引き分けに持ち込んだが、3年ぶりに登場した今回は初勝利を目指す。錦織選手は木梨憲武チームで、“変化球の4品”をチョイス。テニスの試合と同じように、対峙する石橋貴明チームの女性ゲストの探りにも動じることなく4品を食し、相手を惑わす。そんな対決中のトークは、今シーズンの激戦の話が中心。「世界ランキングが上がるにつれて扱いが変わった」と語り、さらには'13年と'14年の違い、上位陣との戦い方について、マイケル・チャンコーチとの秘話、オフの過ごし方、拠点のアメリカでの過ごし方、ツアー中の食生活などプライベートの話まで飛び出すなど、現在の心境を激白する。さらに、とんねるずの二人からの質問「好みのタイプは?」などで、その素顔にも迫る。

収録を終え、「嫌いな食べ物は久々に食べて、やっぱりダメでした…」と告白した錦織選手は、果たして“食わず嫌い”の“センターコート”で初勝利を挙げることはできたのか!?

ザテレビジョン

トピックスRSS

ランキング