向井理主演ドラマ「わが家」の予告が解禁! 主題歌は高畑充希による中島みゆきの「ホームにて」

ザテレビジョン / 2014年12月8日 19時56分

このたび解禁された向井理主演「新春ドラマ特別企画 わが家」の予告/(C)2015 「わが家」MBS

'15年1月4日(日)にTBS系で放送される向井理主演「新春ドラマ特別企画 わが家」の予告編が公式サイトにて公開された。予告では、20年ぶりに再会した父子の激しいケンカシーンや家族揃って東京観光するシーンなど、見どころが詰まった映像とともに、主題歌を高畑充希が務めることと同作の小説が発売されることが発表された。

同作は、故郷と距離を置くようになった兄と妹、20年前突然家を出て行った父、海辺の「わが家」を独り守り続ける母…そんな4人が20年ぶりに全員そろい、家族の絆を取り戻してゆく姿が描かれたヒューマンドラマ。脚本の井沢満自らがスペシャルドラマを小説化し、12月4日より発売も開始されている。

また、主題歌は’14年に女優や歌手として幅広く活躍した高畑充希が務め、尺八・ピアノ・チェロのトリオ、KOBUDO−古武道−とのコラボレーションでカバーした中島みゆきの「ホームにて」(’77年「わかれうた」のカップリング)に決定。故郷への想いをつづる切ない歌詞と美しいメロディーが、本作の世界観を盛り上げる。

ザテレビジョン

トピックスRSS

ランキング